SSブログ

意識して行動する事が大事な理由 [情報]

意識的な差について自分なりに思うことを書いてみようと思います。

私は、人生、どれだけ行動できるかで決まると思っています。どれだけ動けるか。結果を出す人と出せない人の根本的な差はそこにあると思うんです。

でも、やっぱりなかなか動けないのが人間ですよね。

私も、昔はそうでした。でも、ちょっとした考え方の癖や見方の違いで随分違うと思うので、それについて書いていこうと思います。



今の現状に満足していませんか??



なかなか行動に移せない人の特徴のひとつに、今の現状に満足しているという気持ちがあります。

また、今の現状を失うのが怖いという気持ちもあると思います。そいう気持ちが引金となって、面倒くさい・また今度でいいや・今は忙しいからといった言い訳が頭を支配します。

また、そういう気持ちを正当化してしまいます。これが、癖になってしまうとヤバイ負の連鎖ですよね。

そして、逆に、何かに挑戦しようとしている人に嫌悪感が湧きます。

あなたのまわりにも居るんじゃないですか??こういう人が。


スポンサードリンクポンサードリンク






「◯◯があるからちょっと無理なんじゃない??」

「ん~難しいんじゃない??」

「今は、ちょっと忙しいから、落ち着いたらやろうと思ってる。」


こんな感じの事が口癖になっている人って、絶対何もしないですから。

まぁ、本当に出来ないことだってありますから、一概には言えないですけど、何よりもまず始めに自分の口から出す言葉の重大性に気づいていないのが問題です。

言葉には言霊がやどっていますし、自分の口から出した言葉は自分の脳に反応します。

自己催眠みたいなもので、不思議と、どんどん自分の発言通りの人間に近づいていくんですよね。

意識するって簡単なようでしてないですから、ちょっと意識して自分の周りの人がどんな発言をしているのを聞いてみてください。

文句ばっかり言っている人って本当に結構います。笑

そして、きっと自分も一緒に流れに入って文句言ってますよ。笑


でも、そこに気づけるかどうかで人生観本当に変わりますから!!

無意識怖っっっっっって。思いますよきっと。

ネガティブ発言はシャットアウトです。負の言葉に頭を支配されないように。が大事です。


スポンサードリンクポンサードリンク



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。